めざすは優勝!!明日はスポーツ大会

本日、1年の資源分析学科と有機テクノロジー学科の学生は、実験を行っていました。その学生は、雨をとても心配していました。なぜなら、明日はスポーツ大会があるからです。

そのスポーツ大会の役員として頑張っていた学生の、大会前日の様子をお送りします。写真の右の学生Tさんで、有機テクノロジー学科の1年生です。これまで昼休みに行われるスポーツ大会の打合せに参加し、準備を頑張ってきました。そのため、実験中も翌日のスポーツ大会を思ってわくわくしている様子でした。

同じく有機テクノロジー学科の1年生のI君(下の写真の真中)は、「明日は2年生には負けたくない!!!」と鼻息を荒くしていました。その理由は、普段1年生の彼らは、いつも実験技術のこと、就職活動のこと、その他様々なことについて、先輩たちに教えてもらっているからです。常に一歩二歩、もしかしたらそれ以上前を歩んでいるかもしれない先輩たちに、明日のスポーツ大会での競技ぐらいは勝ちたい!!という思いのようです。

また、スポーツ大会でコスプレなどして場を盛り上げようと考えている学生もいました。学生一人一人がいろいろなことを考えつつも、皆が明日を楽しみにしている雰囲気が伝わってきました。

明日は天気予報は晴れですが、今日は雨が降っていたために明日のグラウンドの状態が気になります。学生たちの思いが伝わり、無事に開催できますように!そして明日は楽しい一日を過ごしましょう!

スポーツ大会の報告は、明日のせんせのブログに掲載されますので、楽しみにお待ちください。

by クロス