ナイスタイミングの資格取得対策講座

今日の化学分析コースの2年生は授業のみの日でしたが、昼休みお邪魔すると、一人黙々とペンを走らせている学生がいました。その学生はK本さんで、化粧品関係の仕事をしていますが、分析化学の知識と技術を仕事に活かしたいと頑張っています。勿論、卒業時に取得できる化粧品製造業責任技術者化粧品総括製造販売責任者が魅力で入学してきたのですが、今、K本さんがトライしようと頑張っているのがバイオ技術認定試験です。この資格を取得して仕事に役立てたいと考えています。その受験勉強をしていました。



そんなK本さんがバイオ技術認定試験を受験するにあたりタイミング良く開催されるのが、資格取得対策講座でした。今回開講されるのは本年度第3期にあたります。開催が平日コース水曜日の放課後になるのですが、開講日にあわせて会社の都合をつけてこの講座の「バイオ技術認定」を受講するとのことでした。ちょうどこの講座が終了する頃にバイオ技術認定試験が行われますので、今の自分の受験レベルを更にアップさせて合格したいとの思いから、会社に相談し勤務の調整を行ったとのことでした。K本さんからは、「資格対策に対しては、先生方からいろいろ教えて頂いたり、情報をもらったりしていますし、今回の資格取得対策講座のように受験対策の特別な講座を開いていただけるので、大変心強いです。」と受験に向けての返事がありました。
もともと頑張り屋のK本さんです。仕事に家事に子育てにと頑張っていますが、今回の講座受講も認定試験受験も頑張ってくれるものと思います。私達もバックアップしますよ。ファイト!!

by トトロ