環境のことを学びながらいろんな先生に出会える!!

今日は後期中間試験の再試験最終日でした。通常授業がないので、再試験対象にならなかった学生は、今週の月曜日から今日までは試験休み。先週の土曜日から含めると、6連休だったんですよねぇ。しかし、この期間を利用して、先日環境委員会がサンプリングした道頓堀川の水のBOD測定を行いに、環境委員会の学生が登校してきておりました。※ちなみに、今回のサンプリングおよび水質測定について触れられている日記は次のとおりです。http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20101120 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20101121 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20101122

今日指導を担当しておられた先生は、あおひげ先生とドラ一郎先生。学校全体で取り組んでいる活動ですので、ご指導される先生方も、全員掛かりです。学生にとっては、自分が教えてもらっている授業や実験の先生以外の先生に当たることもあります。普段の授業や実験ではご指導頂く機会がない先生に会えるというだけでも、この実験に参加する意義は大いにあると思います。今回の水質調査結果は、これまでの結果とともに、こちらのサイト(http://www.bunseki.ac.jp/dotonbori.html)に来月アップしますので、お楽しみになさってください。
 

さてさて、来週は卒業研究発表会の中間発表会第2週目。毎週水曜日の「ビジネス実務2」という授業時間を使って行なっておりますが、その要旨提出締切日が月曜日になっております。生命バイオ分析学科のW君から出された原案をじっと見つめながら、まだまだ直す余地ありですわーとアビー先生は語っておられました。学生・先生共に気合の入っている彼らの班の発表が今から楽しみです。

byすくろーす