世界化学年の幕開けに、資格指導への熱い想いを噛み締める!

今日は年賀状に紛れて、私宛に大きな封筒が届きました。昨年末に更新手続のために受検した嗅覚検査の合格をもって、『臭気判定士』の免状が無事更新されたのです。この資格は、環境関係(悪臭防止)や香料関係(商品開発)の仕事にとって重要な資格ですので、そうした業界を目指す学生が年に一度の試験にチャレンジしています。資格の難易度としては少し高めの資格なので、いかに分かりやすく、そして短期間で勉強できるかということに重点を置いて授業や資格取得対策講座を担当しています。今年度も合格者は出ましたが、更新された免状をしばし眺め、さらに多くの学生に、この免状を手にして欲しいという気持ちを改めて強く持ったすくろーすでした。そして記念にパチリ♪ドラ一郎先生に撮っていただきました。

てなわけで、世間ではAKB48が大流行ですが、今年はIYC2011が大流行となるよう、微力ですが頑張りたいと思います!そして、最後までお読みいただいた方、ありがとうございました!

byすくろーす