学校開始!!気持ちの良い1年でありますように。

本日はテレビのニュースなどによると、大阪を含めこの冬一番の冷え込みとなった場所が多かったそうです。
そんな寒い中、多くの中学や高校が登校日であったと思いますが、本校も本日より冬期休暇も終了し学生が登校してきました。冬期休暇中にも若干登校してくる学生もいましたが、多くの学生が約3週間ぶりに会うため、休み中の話題や先日の成人式について盛り上がっていました。

さて、本日より授業が再開ですので、実験室では2年生の資源分析化学科と有機テクノロジー学科の学生は卒業研究を、1年生命バイオ分析学科と医療からだ高度分析学科の学生は機器分析化学実験を行っていました。


2年生は、来月の5日には卒業研究の発表会があるため、大詰めを迎えています。実験を再度行っている班や結果をまとめ論文作成を行っている班など様々ですが、何事も中途半端にしないという心持ちで卒業研究を行っていました。この写真は有機テクノロジー学科のKくんですが、実験の結果が思うようなものではないので納得がいくまで何度も実験を繰り返していました。Kくんは、「良い結果を出して、卒業研究を納得のいくものにし、すっきりした気持ちで卒業したいから今を頑張っているのです」と言っていました。

2月5日の卒業研究発表会に向けて、自分が納得のいくものにしてもらいたいと思います。

卒業研究発表会の参加受付中

この卒業研究発表会は一般の方でもご参加いただけます。その発表会では、21の研究内容を発表する予定です。申込は、メール(e-mail info@bunseki.ac.jp)にて、以下の1〜4の事項を明記し、行ってください。
1、氏名 2、生年月日 3、学校名・学年または勤務先
4、連絡先(郵便番号、住所、電話番号)

時間や会場などの詳細はこちらをご覧下さい。本校のHPの「平成22年度 「卒業研究発表会」のご案内」に移動します。

by クロス