思い出とお土産とともに!!国内研修旅行3日目

2日前に新大阪駅を出発した一年生は本日2泊3日の国内研修旅行最終日を迎えました。普段の学校生活と違い、寝食を共にした3日間も最終日です。今日はどんな思い出を手に入れるのでしょうか?

まずは、腹ごしらえ!

3日目の朝食の様子です。3日目となっても学生たちの元気さは変わらず、朝食を美味しそうにいただいていました。

東芝科学館へ!

バスに乗り、2泊目のホテルから東芝科学館へと向かいました。





東芝科学館では、東芝の歴史とその技術を間近に見ることができました。カラクリ人形や3Dの技術、そして静電気の実験など、学生たちは体験しそして科学を学んでいました。普段の実験でも実際に操作をして、学ぶことに慣れている学生たちは積極的に体験をして学ぶ姿勢は国内研修旅行中でも健在でした。

山下公園・中華街へ!


山下公園では学生の集合写真を撮影し、その後、中華街で約2時間の自由行動をとりました。学生たちは中華街の露店を1つずつ回り、肉まんやショウロンポウなどを買って食べています。クラスメイトとの思い出を深めていたようでした。

横浜駅から新大阪駅へ!

長いようで短かった国内研修旅行も新横浜駅で新幹線に乗り、一路、新大阪駅に向かいます。旅の思い出とお土産で学生たちの心も鞄も一杯のようです。新幹線車内ではさすがに学生たちも疲れたようで、多くの学生たちが睡眠をとっていました。

新大阪駅では校長先生の出迎えを受け、学生たちは思い出をそのままに帰宅をしました。

明日からの学生生活でも三日間で築いたクラスメイトとの絆、これから頑張ろうという気持ちを大切に過ごして欲しいと思います。

by バッテン