次年度の準備を着々と!

東日本大震災の情報が次々と入っていますが、その中でも本校学生は自分たちが今、しなければならないことに着々と挑んでいます。

□卒業研究
今日は一年生の生命バイオ分析学科の学生が資料室前で、次年度実施する卒業研究の検討を行っていました。実験テーマは「米」に関する内容だそうです。我々日本人とは切っても切れない縁のある米についての研究を考えているそうです。先週卒業した先輩たちの卒業研究に勝るとも劣らない内容にしようと真剣に話し合いをしていました。一年前には実験機器の使い方も知らなかった彼らが月日の経過とともに、自ら考え研究を行うために必要な方法、先行文献について調査をする姿は成長を感じました。

□関西専門学校体育連盟総会
平成22年度の関西専門学校体育連盟総会が行われ、クラブ顧問の私は出席をしました。本校もテニス部、サッカー部が加入をしており、各大会に出場をしましたが、今回の総会では次年度の計画について説明がありました。


















↑写真は昨年11月に行われたサッカー部のフットサル大会出場の様子です。
この後、惨敗しました。次年度こそは、一勝を目指して監督を初めとして頑張ります。

もうすでに、次年度の準備が着々と行われています。


by バッテン