1年生は既に友達たくさんできてます♪

入学してから約1週間が経ち、1年生はどんな感じなのかなぁ〜と放課後に掃除している現場にお邪魔しました。この写真を撮るのにも、ポジショニングをやいのやいの言ってなかなかの時間がかかって、何枚か撮りましたが、結局最終的に一番最初に撮ったものを掲載させていただきますw

ちなみに、一番センターでメガネをかけている生命バイオ分析学科のK君はなんとお母様が本校の卒業生。彼は第30期生ですが、お母様は第4期生。しかも、今でも本校を卒業して就職した医薬品関連企業で、医薬品の安全性などの検査・管理を行っておられるそうです。そう考えると、『分析化学』は一生モノですね。そんなお母様をどう思うか彼に尋ねたところ、『単純にカッコいいと思う。そんでもって、俺もこの学校で頑張って、母親を超えて見せますよ!』と所信表明してくれました。そう言っているK君こそ、とってもカッコ良かったです!頑張ってください!我々教員も一生懸命サポートしますよん♪
byすくろーす