楽しみながら、知識と技術を吸収!

今日は中間試験の2日目でした。
今日は1・2年生ともに私が担当する有機化学の試験がありました。

有機化学の授業で学ぶ有機化合物は今や我々の生活に欠かせないといっても過言ではありません。
その内容を学ぶ授業ですので、本校の学生は基礎から応用までしっかりと勉強をしています。


↑生命バイオ分析学科1年生のH君は有機化学は好きな授業の一つですと言っていました。
彼は医薬品の開発に興味があり、本校に入学をしました。
医薬品の開発には有機化学の知識が大切ですので、その職に就くためにも今、彼は有機化学を楽しみながら勉強をしています。


↑放課後、学生たちは明日の試験の勉強を教室でしていました。自分だけでは克服できない勉強も友人と一緒に明日に向かって勉強をしていました。
大学と違って、授業のノートだけを友達にコピーさせてもらうだけで終わらず、一緒に勉強をするところも本校の良い一面です。

勉強以外にも2年生は就職活動を頑張っています。

↑また、現在は学校求人が続々と来ています。
勉強もしつつ、自分が就職を希望する企業への応募を検討する学生たちでした。

試験も残り2日です。最後まで走り抜きましょう!

by バッテン