ゴミはリサイクルへ・・・。でもそれはアートのあーと(後)に!!

いきなりダジャレから入ってすいませんww
本校の課外活動の中には環境を様々な視点で考え、活動する「環境委員会」があります。
この委員会活動の一環として、大阪市が主催する「エコアートフェスタ大阪2011」の「ごみアート甲子園」に出展することになり、今日は昼休みにその打合せがありました。

この「ごみアート甲子園」は、ペットボトルや海のごみなどを使ってオブジェを制作し、ライトアップで展示することを通じて、ごみを捨てない意識の啓発を行うというもの。また、優秀作品は表彰されるとあって、学生たちはいろんなアイディアを出し合い、最初はミニチュアだったものが、現在は少しずつ形になりつつあります。

まず、これがミニチュア。

そして今日の時点ではここまで進んでいます。
材料は、針金と500mlPETボトル、LEDライトを用い、作成しています。
また、オブジェは展示された後にはもちろんリサイクルに回すので、接着剤などリサイクルに不適切なものは使っておりません。

ちなみに、現在、比較的つぶしやすいPETボトルをたくさん集めているところです!!
この記事を読まれて、500mlPETボトルなら廃棄しているよ〜とか、リサイクルに回してるよ〜っという方がおられましたら、本校までご連絡ください。アートにしてあげて、日頃脚光を浴びない彼らを、ちょこっとだけでも主役にしてあげたあーと(後)に、リサイクルに回しませんか?
是非ご協力頂きますようよろしくお願いします!
→お問い合わせは環境委員会顧問の藤井専任講師(06-6353-0347)までお願いします。

★「エコアートフェスタ大阪2011」
日程 平成23年10月29日(土)〜11月6日(日)
時間 展示は終日。ライトアップは日没〜22時まで。
会場 天保山ハーバービレッジイベント広場(海遊館前広場)

→詳細は大阪市のHPをご覧ください。
http://www.city.osaka.lg.jp/port/page/0000141287.html

以上、長文にお付き合い頂き、ここまでお読み頂いた方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

byすくろーす