新しい先輩先生の誕生!

■卒業生が本校の専任講師に!
6年前に本校を卒業したMさんが本校の専任講師として帰ってきました。
Mさんは本校を卒業した後に国立大学に編入学をしました。その後、大学院に進学し、昨年度は姉妹校の専任講師をしながら、本校の4年制医療からだ高度分析学科の授業を担当していました。
今年度からは本校の専任講師として、学生の授業・実験などの指導にあたることとなり、今日は6年前に卒業研究を担当していただいたすくろーす先生と一緒にこれから始まる実験準備をしていました。実はMさんは私のクラス出身でしたので、私も彼女と一緒に働くこととなり、うれしく思っています。

彼女を含め、本校を卒業してから専任講師をしている卒業生が3名います。本校の学生たちにとっては、実際に本校の授業・実験カリキュラムを経験して、大学編入学や一般企業に就職した後に本校の専任講師をしている先輩教員は、学生達がこれから経験することをすでに経験している頼もしい存在です。

■つづけ内定合格!
10日前に本ブログにおいて平成25年3月卒業予定の学生の中で就職内定が出たことをご紹介しましたが、今日も多くの2年生が就職活動をするために登校をしていました。

1年間一緒に分析化学の勉強をするととともに就職について勉強をしていたクラスメイトが内定を獲得したことで、就職活動に対する士気が高まっています。

つづけ!内定合格!

by バッテン