先生も負けてられません!!

一方、新入生を迎える教室はどんな感じに準備が出来ているかなぁと思い、
2階の教室を覗きに行くと、大きな声で一人一人、学生の名前を呼ぶ声がします。。。

近づいていみると、明日の新入生の初登校、そして明後日のオリエンテーションに向けて、
大きな声で学生に語りかけて頂くように、W先生とT先生が教壇に立って練習されていたのです。

特に、4月は『挨拶・健康・明朗月間』というビジネス月間標語を掲げておりますので、
先生自らがそれを実践すべく、頑張っておられました。
実は、先生方も実は新入生を前に緊張するんですよ〜。ww

ちなみに、W先生とT先生は、この4月から新しく就任された先生で、現在ハンドルネームを
検討しておられます。来週にはこのブログでお披露目があると思いますので、お楽しみに!



さてさて、一日が終わり、学校の帰りに朝と同じ角度から本校を眺めると、
とっても美しい夜桜が拝めました。
朝の澄み切った空気の中での淡い桜もいいですが、
ライトアップされた夜桜も幻想的かつロマンチックでいいですよね。

さぁ、先輩の先生も桜も、新入生を迎え入れる準備は万端です。
色々と不安もあるかもしれませんが、明日は元気よく初登校してくださいね!(^^♪

byすくろーす