今年度初の定期試験!

今日は前期中間試験の1日目。
1年生にとっては本校入学後始めての定期試験ということで、恐らく緊張しているのでは。。。と
思いながら、お昼休みにどんな様子か教室探訪。。。

昼からは1年生は「分析化学」の試験ということで、お昼ごはんを食べた後、
そのまま皆で教室で勉強している学生たちも入れば。。。

ホールのベンチでお互いに教え合っている学生もいました。

午前中はどうだった?の質問に、「案外できました♪」と回答する学生も見受けられ、
初日はまずますの様子だったようです。

一方、2年生の生命バイオ分析学科の学生は専門科目の「分子生物学」の試験ということで、
直前の試験勉強中にお邪魔しました。

Y君はなんでもかんでも語呂合わせをして覚えたいようで、その無理やりな語呂合わせに、
横にいるTさんは苦笑していましたww
私は私で、無理やりな語呂合わせだったとしても、こうして学生が印象に残るのであれば、
授業に活かしてもいいなぁと、彼らの試験勉強から授業の展開を勉強しましたw
あの語呂合わせ、今後の授業で使おう。。。ww