貴重なコメントをたくさん頂きました!

その中で保護者の方からおしゃっていただいたいくつかのコメントを
ご紹介させていただきます。

「人見知りで友人を作れるか心配でしたが、4月の1泊オリエンテーションの頃には
ちゃんと友人が出来たようでいつも楽しそうに学校に行っています。」
「予習を一生懸命やっている姿や○○の資格取得試験が受けたいと言ってきて、
行動が積極的になった。」
「高校生の時よりも、学校の話をするようになった。」
「この学校に入学してから、子供が積極性の面などで成長していると
感じています。
就職活動が今後どのように進められるのか心配もありましたが、
今日先生と直接お話しさせていただき、
この先のことが分かって安心することができました。」
「とにかく学校の雰囲気が知りたかったので、それがよく分かり本日は来られてよかった。」

など。

本校にとってとてもよいお言葉を頂きました。
特に高校生の時よりも、話をしてくれるようになったというお話を聞いた時は嬉しかったです。
やりたい事といい仲間に巡り会えて、保護者の方に報告せずにはいられなかったのでしょうか。

また、入学式のかりめろ校長のお話がとてもよい話だったので、子供を入学させてよかった。
本校に安心して任せられる。
といった、嬉しくありがたいお話もありました。



1年生の部屋では、ぱすた先生、バッテン先生コンビと・・・、



私、ましおかとせんぱい先生コンビで保護者の方たちに対応させて頂きました。

我々も、
学校として、
教員として保護者の方のご期待を裏切らないよう皆様と連携をとりながら、
1人1人の学生の夢を実現する手助けをしていきたいと改めて誓います。

雨の中、ご来校いただき、協力頂いた保護者の皆様、大変感謝をしております。
ありがとうございました。

by ましおか