分化祭まであと3日♪

これまでのブログで紹介されていますように、
今週末の土曜日には、本校の学園祭であります「分化祭」が実施されます。

もちろん学生が主役なのですが、教員も色々な面で後ろからサポートしています。
その一環として、分化祭の告知を3日前の本日からUstreamで配信しています。
今回は画像固定で動画配信できていませんが、どんな様子で配信をしているかを、
次の写真でご覧頂きながら、是非Ustreamを聞いて頂ければと思います。

○今日の配信メンバーは、私を含め、この3人。
 楽しく行きますよー♪

○まずは1年生ご担当のせんぱい先生から
 1年生の模擬店の内容のご説明を・・・。

○そして次に2年生ご担当のベース先生から
 2年生の模擬店の内容のご説明を・・・。

最後に、お二人のそれぞれのオススメの模擬店をお答えいただいておりますので、
是非Ustreamでチェックしてみて下さいね♪

Ustream番組URLはコチラ↓
 http://www.ustream.tv/channel/chemistry-biotechnology

・FB上でもチェックできます↓
 https://www.facebook.com/bunsekikagaku/app_196506863720166

念のため、分化祭の告知を以下に記します♪

【テ ー マ】心に刻む化学の光 〜化学で笑顔をいっぱいに〜
【日  時】平成24年7月14日(土) 10:00〜16:00
【場  所】日本分析化学専門学校 講義棟
【企  画】1)歴史を築いてきた化学に関する偉人を、各クラスのブースで紹介させていただきます。
        全てのクラスを回っていただいた方には、記念品(当日のお楽しみ)をお渡しさせていただきます。
        また、どこのクラスの偉人が一番良かったのか、投票いただきます。その投票結果が1位を獲得し
        た場合は、本校分化祭で使用可能な、割引チケットをお渡しいたします。是非、化学の偉人に触れ
        てみて下さい。
      2)各学年・自治会の企画には、お子さまから大人まで、笑顔になって頂けるような化学に関する簡単で、
        楽しい実験が含まれています。
        学生企画:元素ビンゴ、元素ボーリング、アロマキャンドル、シャボン玉、
              スーパーボールすくい、コイン落とし、射的、ヨーヨー釣り、スタンプラリー、
              ビーズでDNA作り
        自治会 :色の変わる水・ダイラタンシー・水中シャボン玉・指紋検出・人工イクラ
              スライムを作ろう・スーパーボールを作ろう

【模擬店】 焼きそば、たい焼き、りんご飴、かき氷、フランクフルト、チョコバナナ、イカ焼き、
      から揚げ、玉子せんべい、みるくせんべい、たこ焼き、ベビーカステラ、缶ジュース等


ご来場頂いた方々には学生から大きな声で「こんにちは!」とご挨拶すると思いますので、
よろしくお願いします!
・・・あ、そう言えば、模擬店係の学生は「いらっしゃまいませ!」になってると思いますw

byすくろーす