インターンシップで学んだ事

今日は、インターンシップに参加した4年生による報告会が開催されました。
4年生は様々な企業に数日〜1週間程度の日程でインターンシップに参加しました。
会社で働くということを、短い期間ではありますが実際に体験し、そこでいろんなことを学び、感じたようです。
その学んだ事、感じた事を3年生の前で発表しました。

医療からだ高度分析学科4年のN君は、「OBの方もたくさん働いていて、良くしていただいた」と
話してくれました。
また、医療からだ高度分析学科4年のBさんは、インターンシップがきっかけで油脂系の業界に興味を持ち、
現在はその業界での就職を目指し活動しています。

インターンシップに参加した全員が、働く現場に実際に触れることで、 非常に多くの事が学べた事に満足しており、
今後の就職活動に活かせると感じていました。自分の将来を考える上で有意義な時間を過ごせたようです。

この体験をしっかり活かして、自分の希望する未来に向かって就職活動を頑張って欲しいと思います。

by ベース