サイエンスフェスタの準備完了!

Mac先生のブログに紹介されていたように、今週末にサイエンス・フェスタが開催されます。
その出展する展示物がついに完成しました。
カロン先生やぱすた先生、あおひげ先生が、
分かりやすく展示するために配置を一生懸命考えていました。
体験できる実験はスライム作りです。といっても、単なるスライムじゃありません。
なんと、ピカっと光るのです。

ご来場頂いた方には、どなたにでも気軽に作って頂けますので、
写真の「スライムを作りませんか!?」ののぼりを見つけたら、ぜひ遊びに来て下さい。
実験をすることの面白さ、そして化学の魅力を体感していってください。

残りわずかな夏ですが、学生たちはそれぞれ頑張っています。
我々教員も、彼らの夢の実現ために一生懸命応援します。

byましおか