新たな資格に向けて

 さて、こちらでは新たな資格取得に向けて生命バイオ分析学科1年生のUさんが資格取得を考えているところでした。

「何の資格を考えているの?」と聞くと、Uさんは「危険物取扱者の乙種第4類の取得を考えています。前期は危険物取扱者の資格取得対策講座を受講していたので合格したいです。企業でもこの資格を重要視されていることが多いので是非とも受けたいと思っています。既に取得をしている資源分析化学科I君に合格のコツについて相談しています。」と話してくれました。
I君は「将来、確実に社会で技術を活かすためにもその実力の確認のため資格を取得しました。Uさんも頑張って取得して下さいね。」と励ましの言葉がありました。

本校では「ビジネス能力検定」「工業英語能力検定」に代表される公的資格のほかにも、「危険物取扱者試験」「環境計量士」などの国家資格や「化学実験技能検定」「バイオ技術者認定試験」などの民間資格を取得することを推奨しています。昨年度の卒業生は卒業時に平均8.2個の資格を取得しました。中には、卒業と同時に取得できる資格も有ります。本校で取得を目指す資格の詳細はこちらをご覧下さい。

学生時代は長いようで短いですので、できるだけたくさんの資格を取得し将来に役立ててください。

Byぱすた