実験室は磯の香りに包まれて

こんにちは。ベースです。

今日は私の担当する卒業研究のメンバーが、卒業研究の準備をするために学校に来ました。
彼らの手には大きなゴミ袋・・・
しかし中身は決してゴミではありません!これは、卒業研究で使う海藻なのです!
今日の午前中に海に行き、なんと袋3個分も採ってきました!中を見ると海藻がギッシリ!

袋を開けると、磯の香りが実験室全体に・・・私も少し海に来た気分になりました。

早速、準備を始めていきます。まずは、海藻についた砂や汚れを取り除くために丁寧に水で洗います。

次に洗えた海藻は、乾燥させるためにバットの上に広げていきました。

なんだか、美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・?

彼らは黙々と作業を続け、大量の海藻を何時間もかけて洗い終わりました!よく頑張りました!

このように、着々と卒業研究の準備が進んでいます。もちろん、他の卒業研究グループもこの夏休みで準備を進めています。
後期から始まる卒業研究、どんな結果が得られるか楽しみですね!

byベース