卒業生が遊びに来ました!!

下の写真はバッテン先生が確保されているわけではありません。念のため。

27期卒業で、現在は水処理関係のお仕事で活躍されているG君(左)とT君(右)です。
業務の関係上、環境委員会で行った道頓堀川の水質調査を含め、本校で学んだ技術や経験、
そして取得した資格がとても役に立っているそうです。
学校の思い出を聞くと、
「いろいろな行事もありましたが、実験のレポートや資格の勉強をとにかくみんなで一生懸命頑張ったことが
代え難い一番の思い出です。近くに来たら学校に顔を出すようにしています。」
と言っていました。

また、アビー先生がT君について、「入学当初、化学や数学が全くわからなくて、
基礎科目担当だった私によく質問に来て、勉強していたことを思い出します。
社会人経験者で、他の学生よりも年齢は上でしたが、いい意味でプライドがなく、
いや、化学者になりたいというプライドを持って頑張っていた学生でした。
内定したときはとても嬉しかったのを覚えています。
さわやかなナイスガイです。」と、語ってくれました。



この夏期休暇中、このように卒業生が遊びに来る姿をよく見ました。
卒業した学生からも愛される学校なんだと思います。
これはとてもすばらしいことだと思いますし、もっともっとよい学校にしたい!と強く思いました。

byましおか