文部科学省の方が本校を視察!

文部科学省には、専修学校各種学校の教育振興を推進する部署がありますが、
今日はその推進室から2名の方が本校に視察に来られました。

実は、私も授業中に教室の後ろから授業風景を見られるという状況にあったので、
若干緊張しましたが、いつもどおりに授業を行いました。
講義棟の後は、校長先生の案内で、実験棟にも視察に行かれたようなのですが、
非常に興味を持って見ておられたということでした。
国の中枢でお仕事をされているこうした方々が実際にこうして視察するという機会は
非常に貴重な機会だったようで、本校の教育活動に対しても大変感銘を受けたと仰られたということでした。
こういうお話は嬉しい限りですよね♪