*夢を叶えました!

先日も、学生の内定したという嬉しいニュースがのっていましたが
本日も嬉しいニュースをお知らせします♪

有機テクノロジー学科のМ君が以前から興味のあった合成塗料の会社に
内定しました!!


М君は社会人経験があるのですが、どうしても「化学の分野の仕事がしたい!」
という思いから本校に入学しました。
はじめに抱いた夢を、しっかり叶えたことになります。

「化学の勉強だけでなく、社会人としての教育をしっかりと学べたことが
 内定につながりました。
 入社後は技術部で塗料の研究や品質管理に携わります。
 化学系の就職をしたい人には、本校を絶対おススメしたいです!!」

と語ってくれたМ君。
これからの学校生活における目標は何?と聞くと…

「資格の取得と、卒業研究です!」

と元気よく答えてくれました。

卒業研究は2年間の学びの集大成。
本校で学んだことの総仕上げです。

内定先の企業でも、学んだ知識・技術をしっかり生かして活躍して欲しいと
思います。


byマカロン