今日も本校の各所で頑張ってます!

定期試験後の試験休み期間中の今日。資料室前では、
わたくしあおひげが担当する卒業研究の班が打ち合わせをしていました。
研究内容の中間発表も来週に控え、みんな鬼気迫る表情…、と思いきや、
意外とリラックスした雰囲気。

この卒研班は、実験はたくさん行ってきたのですが、
そのデータをまとめるのに今まで苦戦していました。
「このデータから、こういうことが考えられるね」とアドバイスを送ると、
みんな納得した表情。
今まで頑張ってデータを蓄積してきた成果が、
徐々に出始めていることを実感したメンバーたちの表情は、
とても明るいですね。
日々学び、毎日新しい知識を蓄えていく学生たちを見ていると、
教えている方もうれしくなります。