学校生活全体を通しての成長。。。

昨日のマカロン先生の日記でご紹介のあったように、
来る12月10日(月)は、高校生やその保護者の方、そして高校の先生を対象とした
『19才のプレゼンテーション』というイベントがあります。

そのイベントにおいては、大阪の専門学校約200校から9名の専門学校生が様々な分野代表として選抜され、
「専門学校に入学した動機」や「学校生活全体を通して在学中に成長したなぁ」と感じるところ、
そして「将来の夢」などをプレゼンテーションします。
本校の有機テクノロジー学科2年生のNさんもその代表のうちの一人。

今日は、来週の本番に向け、プレゼンテーションの練習を先生に見て欲しい・・・といことで、
アビー先生が立ち会うことになりました。

Nさんを見つめるアビー先生の優しく、彼女を包みこむような眼差しは、まるで母親のよう。。。
プレゼンテーションを通して、彼女の成長を一つ一つ噛み締めておられるようにも見えました。

また、プレゼンテーションの中では、在学中に彼女の心を鷲掴みにしたという化学反応を、
ちょっとした演示実験を交えて紹介するそうです。
これについては、「秘密ですww」ということでどんな実験かは教えてもらえませんでしたが、
そのシュミレーションも入念に練習していました。

「このプレゼンテーションを通じて、入学する前の私が、
 2年間でどんな風にして成長できたのかといったことや、夢を持って学ぶ大切さを、
 一人でも多くの高校生にお伝えし、今後の進路選択の参考にして頂ければと思っています。
 そして、できれば、『この学校の魅力』をすべてお伝えしたい!と思っています。」というNさん。

最後に、是非このイベントに参加して欲しいという彼女からのメッセージを預かりましたので、ご覧ください♪