将来の夢に向かって

試験終了後、上級を受験した医療からだ高度分析学科の3年生と4年生の学生に感想を聞いてみました。




↑ 試験が終わってホット一息の学生達(医療からだ高度分析学科3・4年生)

 3年生のOさん(写真の一番右の学生)は、
「試験は少し難しかったけれど、合格しているといいなと思います。
3年生後期に行っている遺伝子操作実験(実験の様子は下の写真)で実験した内容も試験に出ました!!」
「4年生になったら専門的な分野について、もっともっと勉強して幅広い知識を増やしたいです。
卒業研究も楽しみです。卒業研究でいろんな実験技術も身につけたいです。」
と語ってくれました。



↑ 遺伝子操作実験の様子



Oさんは将来、医薬品の分析の仕事に就くことを目指しています。
本校の学生達は切磋琢磨しながら目標に向かって冬休みも頑張っています。
将来の夢を実現するため、これからもいろいろと吸収していって欲しいと思います。

♦お知らせ
明日は天皇誕生日の振替休日のため本校はお休みです。次回のブログ更新は12/25(火)です。

日本列島にはクリスマス寒波が到来し厳しい寒さになるようです。
お出かけの際は万全の防寒をしてくださいね。それでは。


By Mac