春期休暇中も元気に活動中

卒業研究発表会も終わり、学生は本格的に春期休暇に入りました。
しかし、そんな中でも勉強などのために学校に登校してくる学生はたくさんいます。

いつもよりは、少し静かな校内ですが教室をのぞいてみると、真剣な様子で新聞を
読んでいる学生に会いました。

「面白い記事があったの?」と聞いてみると、笑顔で答えてくれました。

「面白い記事ももちろんありますが、主に就職活動のための情報をあつめるために
 新聞を読む癖をつけているんです。興味のある業界のことも知れるし、勉強もできる
 ので一石二鳥なんです!」

彼女は医療からだ高度分析学科の3年生のHさんで、就職活動を積極的に始めています。
いつ採用試験に呼ばれても対応できるように勉強もかねて新聞を読んでいたようです。
こういったコツコツとしたことのつみかさねが、大切なんです!