環境委員会の活動のまとめ

本校学生の課外活動の一つに環境委員会があります。
活動内容は、道頓堀川水質調査を始め、
学校周辺の清掃活動、校内でのプルタブやペットボトルキャップの回収活動、
実験室の実験器具の整理活動など様々です。

 1年間通して、いろいろな活動をしている環境委員会ですが、今日は委員
会の学生が集まり、本年度の活動をまとめたポスターを作っていました。

 写真の彼らは1年生ですが、いろいろ試行錯誤しながらポスターを作っ
ていました。そんな彼らに、1年間の環境委員会での活動を振り返ってもら
いました。

彼らは、
「環境委員会に参加して良かったです。学年を超えた交流が出来ました。」
「環境委員会活動で知り合った先輩から勉強方法や就職活動についてアド
バイスをいろいろ頂きました。」「4月からは2年生になりますが、新しく
委員会に参加する後輩を引っ張っていけるようにしたいです。是非リーダ
ーになりたいです。」など、いろいろな感想を答えてくれました。

 これまで学生同士でのよい繋がりがある環境委員会ですが、今後もそれ
らを大切にして、活動を継続していって欲しいと思います。