教員も年に一度の「メンテナンス」

一方で、教員の健診受診も実施されました。
みんな受診しやすいようにネクタイと上着も脱ぎ、
肌寒い中でしたが、一様にリラックスムード。

しかし中には「体重が…」と落ち込む教員も…。
ちょっと「ぽっちゃり」のおじさん体型の教員には、
身の引き締まる一日、
でもあったようです。
学生たちの学生生活を全力でサポートするためにも、
教員の健康維持・管理は必須事項です。
今日の結果を踏まえて、
教員も明日以降元気いっぱいで学生たちのサポートを
行っていける態勢が整ったと言えますね。
そして、「体」のメンテナンスも完了し、
明日はいよいよ入学式です!
明日は式会場(場所は大阪市中央公会堂)で、
元気な姿の新入生、
そしてそれを迎える在校生たちに会うことができます。
新入生の晴れ姿を見ると、
嬉しい思いと同時に、
「これからしっかり彼らをサポートしていかねば…」と
引き締まる思いもします。
今日の健康診断、
そして明日の入学式で、
教員たちは「体」と「心」をしっかり引き締めて、
来週以降の授業・実験に全力で対応してまいります!

byあおひげ