新入生の心に寄り添う個人面談

新入生も入学して1週間が過ぎましたが、
既に担任の先生との個人面談が始まっています。

学校生活にもいろいろな不安の多い時期です。
特に、新入生は
「学校に馴染めるか、授業についていけるか、友達はできるか、一人暮らしは大丈夫か」
など多くの不安を抱えています。

そのような学生たちに
「どんな小さな不安や悩みでも相談してね。先生たちがサポートしていくから。」
というメッセージを伝えて、少しでも安心してもらえるように努めます。
そして、学生との信頼関係を早く築きたいという思いもあり実施しています。


上の写真は個人面談の様子です。
学生は後ろ姿ですが、ちょっと緊張しています。
緊張をとるために教員はスマイルです。

これからも、このブログで学生の笑顔をお伝えできるよう、
教員一丸となってサポートしていきたいと思います。