今年も校舎にありがとう。

こんにちは、はねうまです。
昨日は、1年間の感謝の気持ちを込めて教職員で大掃除を行いました。

昨日の様子はこちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20131226

今日は、いつもお世話になっている校舎を見て回ってみました。

まずは講義棟から。


 
バルコニーに出て空を見上げてみると、美しい青色の講義棟、
外を見てみると、心和ませる緑色の南天満公園が見られます。



ちなみに、バルコニーはこんな風になっています。
昨日は天気が悪かったため、今日はピカピカにしよう!という気持ちで
清掃をするドラ一郎先生がいました。
とことんキレイにしようという思いが伝わってきますね。


 
校舎の中の教室はこんな風になっています。
普段は授業や講座を行う教室も、机と椅子が片付けられて、ピカピカに
されています。

学生はすでに冬休みに入っているので、いつもの賑やかさはありません。
ちょっぴり寂しいですね。


さて、お次は実験棟です。

 
実験棟はレンガの赤色がとても素敵です。


 
 
しっかりと整理整頓されて片付けられているガラス器具や分析機器、
キレイにされた実験室や講義室はとても気持ちが良いですね。



初めは実験器具や分析機器の扱いに不慣れだった学生たちも、今では
こんな風に自然に使えるようになっています。
それは、毎日お世話になっている校舎があってこそ!!ということを
忘れてはいけませんね。

校舎にありがとうの気持ちを込めて、来年もまた、楽しく分析化学を
学んでいきましょうね。



by はねうま