学校のことを、私たちがお知らせします!

こんにちは、はんなりです!

夏休みも残り一週間となり、来週の火曜日からは後期がスタートします。
1年生の教室へ行くと、何やら学生たちが話し合っていました。
よく見ると、1枚のポスターに対して意見を交わしているところでした。
そこで、話を聞いてみると、

「広報委員会の活動でポスターを作ったので、それについて意見を聞いている
ところなんです!」


そう言ってくれたのは、1年 生命バイオ分析学科のMさん(写真左側)。
同じクラスのMさん(写真右側)にポスターの配色や文字について
見やすいかどうか、見にくいとしたらどのような色や大きさ、
種類にしたらいいかを聞いていたとのこと。
どうしてこれを作成することになったのかを聞いたところ、

「学校の外にある掲示板の体験入学、学校見学案内の隣りに広いスペースが
あります。そこに、学校の中ではどのような行事が行われているのかという内容の
ポスターを作成して掲示することで、もっとたくさんの人たちに学校のことを
知ってもらいたいと思い、スタートしました!」

と語ってくれました。
学校の外にある掲示板とは、校舎向かって右側にある自動販売機横に
設置されている掲示板のことです。↓

(左側スペースに掲載予定です)

そこで、第一弾として先月行われた道頓堀川水質調査に関するポスターを
作成中だそうです。こちらはまだ最終調整が必要だということで、
ここからどのようになっているかは、掲示されてからのお楽しみだそうですよ!

Mさんが作成したポスターは今月中には掲示されるとのことです。
最終的にどんなポスターのなるのか、はんなりも今からとても楽しみです!
学生視点からの学校紹介、掲示された際には、ぜひご覧ください!

 by はんなり