今年も1年ありがとうございました!!

こんにちは!ましおかです。
本日は年内最終日です。

学生を受け入れる準備は万端!

昨日は大掃除をしましたので、
本日はそのきれいになった教室に、机と椅子を並べ直しました。


年明けに来る学生たちに思いをはせながら、教員全員で行いました。
きれいな教室にきっちりと机が並ぶとやはり気持ちがいいですね。
早く学生たちに会いたくなりました。


みんな揃って忘年会!!

そして、業務最終日ということで、教職員全員で忘年会を開催しました。


理事長先生の挨拶をいただいた後、
足立名誉校長に乾杯の音頭を取っていただきました。

教職員全員が同じ空間で同じ時間を過ごす。
実はとっても大切な時間だと思います。
今年を振り返り、思い出話をし、労をねぎらい親交を深める。
これこそがまた年明けから、学生を育て、学校を盛り上げていく新たな力となるのです。


恒例の全員で記念写真♪

校舎もきれいになり、教職員もリフレッシュし、新しい年を迎える準備は万端です!


今年も1年いろいろなことがありました。
学生たちの様々な笑顔や驚くような成長を見せてもらいました。
来年もさらに素晴らしい笑顔がみられるように、
そして学生たちの夢が実現できるように、
我々教職員一同、精一杯頑張っていきます。

このブログを通して、本校の雰囲気や学生たちの姿を皆様にお届けしてきました。
最近では、在校生だけでなく、
保護者や卒業生からも「学校の様子が分かって楽しい。」という声をいただきます。
そういったことを励みにますます充実したものにしていきたいと思います。

今年のブログの更新はこれで最後となります。
この1年間、「せんせのブログ」をご愛読頂きまして、ありがとうございました。

新年は、1月5日から再開します。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

by ましおか