先輩への感謝の気持ちと入学時の目標達成!!

1年生から先輩へのメッセージ

写真は、1年生 生命バイオ分析学科のMさんです。

在校生を代表して卒業式で2・4年生に向けて、
送辞を送る準備をしていました。

Mさん曰く、
「入学して1年間、新しい環境の中で、
不安に思うこともありましたが、
その時々に、先輩からアドバイスをもらい、
助けてもらったことを思い出します。
1年間お世話になった思いを、
先輩方の心に届けたいです。」
と、先輩への感謝の気持ちを語ってくれました。

次年度は、Mさんも
後輩へアドバイスをする立場になることと思います。

小さなことからコツコツと 〜皆勤賞〜

本校の卒業式では、2年間または4年間一日も休まず登校した学生に、
皆勤賞を送ります。

日々の小さな努力が、結果として現れる時です。
15名の学生が、皆勤を達成しました。
写真は、その準備の様子です。

休まず、毎日何かを続けることが、いずれ
大きな力となります。

「継続は力なり」ですね。

乙種 第四類 危険物取扱者 合格!!

危険物取扱者とは、国家資格の一つで、
法令で定められた特定の物質を取り扱うことができる資格です。
本校では、1年次の取得を目標としています。


写真は、1年 有機テクノロジー学科のCさんです。
Cさんの入学時の目標は、学校を一日も休まず登校すること。
そして、資格を沢山取ることでした。
そのうちの一つが今日、達成され 乙種第四類 危険物取扱者試験に
合格しました。

「分析化学では沢山の試薬を使います。
実験を安全に行うためにも、
危険物の知識を持っておきたいと思っていました。
試験は、授業で学んだことが多く出題されたので、
余裕を持って解くことができました。
次は、甲種 危険物取扱者臭気判定士(国家資格)の取得を
目指して頑張りたいです。」
と語ってくれました。

一つ一つ目標を達成するCさん。
入学後1年が経ちますが、現在まで一日も休まず
登校しています。
残り1年間、皆勤を目指して頑張ってほしいです。

byせんぱい