年に一度の健康診断で『からだ』をチェック!!

ちょっと肌寒い今日は、年に一度実施される健康診断の日でした。
下の写真は午前中の受付の様子ですが、

学年や性別ごとに時間をずらして集合し、受付で「おはようございます!」
の挨拶から始まり順番に健康診断を受診していきます。



↑ 健康診断の受付の様子


 ほぼ1日かけて全学年の学生が健康診断を受診しました。

新入生は学校に慣れてきました!


下の写真の学生たちは健康診断の順番を待っている有機テクノロジー学科
の新入生です。


↑ クラスメイトと楽しく話す新入生
 
 今日は初登校日から3日目ということもあり、少しずつ学校に慣れてきたようで、
クラスメイトと楽しそうに話をしたりしながら、リラックスして順番を待っていました。

 これから様々な授業・実験、学校行事や課外活動を通してもっと
友達ができ、さらに仲が深まっていくことでしょう。

 本校の学生は「自分が思い描く分析化学者なりたい」という夢の実現のために入学し、
友人と切磋琢磨しながら2年間または4年間の学校生活を過ごします。

 その上で健康を維持することは大切ですので健康診断のある今日は大事な一日でした。


教職員も年に一度の『からだ』の点検です。

今日の健康診断は学生だけではありません。教職員も健康診断を受診しました。
学生たちの学校生活を全力でサポートするためにも、教職員の健康維持は
必須であり、そのためには学生と同様に教職員も『からだ』の点検は大切です。



↑ 健康診断の受付をしている ぽてと先生


 今日の結果を踏まえて、教職員も元気いっぱいで学生たちのサポート
をしていけるよう健康に留意していきたいと思います。

By Mac