環境委員会の新体制が決定!

こんにちは!ミジンコです。
本校の学生組織である「環境委員会」の役員が集まり、今年度の新体制について
話し合いを行いました☆

やりたいこと、いっぱい!

「環境委員会」とは、環境問題について学生が自主的取り組む課外活動のことで、
大阪の観光名所でもある「道頓堀川」の水質調査や近隣公園の清掃ボランティア、
大阪府などが主催する環境関連イベントに出展するなど精力的に活動を行って
います。

今年度も、たくさんの1年生が入会し、既に本校最大組織となっています(笑)
そして、今日は環境委員会委員長である2年資源分析化学科のK君が中心となっ
て、今年度の活動体制について、「清掃班」、「企画班」、「水質班」のそれぞれの
班のリーダーを決定しました。

また、今年度の活動内容についても話し合いを行いました。道頓堀水質調査や
学校周辺の清掃活動など、昨年度に引き続き実施することとなりました。

左から、委員長の資源分析化学科2年K君、企画班リーダーの生命バイオ分析
学科2年N君、水質班リーダーの資源分析化学科2年I君、清掃班リーダーの
生命バイオ分析学科2年のMさんです。

意気込みを聞くと、
「メンバーをまとめていくのは不安だけど、しっかり頑張りたい!」
「気合い十分です!!」
と話してくれました。不安の中にも、先輩としての自覚も見え隠れしている様に
感じました。頼もしい限りですね^^

今後も環境委員会の活動から目が離せませんね!活動の様子は、このブログでも
ご紹介しますね☆


by ミジンコ