実験室の整理と資格取得対策!!

どんどん綺麗になる実験室

昨日に引き続き、器具や試薬の整理とその調査を
行いました。
今日、全ての試薬と器具の整理及び調査が
終了しました。

記念に一枚、全員で写真を撮りました。

写真手前左の2年 有機テクノロジイー学科のKさんは、
「試薬や器具の整理をしたことで、
後期に使用する物の場所を把握することができ、
9月からの実験に生かせると思いました。
来年の2月3月にも同じことを行うので、
もっと効率のよい方法を環境委員会が中心になり、
考えていきたいです。」
と、気持ちを語ってくれました。

環境委員会が中心になり全学生に呼びかけ、
今回整理や調査を行いました。
能動的に取り組む姿勢に、感心させられました。

整理や調査に参加していた2年 資源分析化学科のM君が、
終了後教室で、資格取得の勉強をしていましたんで、
その様子を少しお伝えさせていただきます。

授業や実験が資格取得対策に!!


写真は、M君が教室で資格取得の勉強をしていた様子です。

M君が取得を目指す資格は、
国家資格である『公害防止管理者』です。

入学時から取得を目標にしていたため、
10月の受験を目指して頑張っていました。

M君曰く
「2年次に、環境化学環境分析化学、環境分析化学実験などを
授業で勉強したので、資格取得の対策になりました。
入学時から取得を目標にしていたので、絶対に合格したいです。」
と意気込みを語ってくれました。

M君は、環境系企業への内定も決まっており、
本校入学後、一つ一つ目標を達成してきました。


もう一つの目標である、「公害防止管理者の取得」も
是非達成してほしいと思います。

byせんぱい