希望していた食品関連の分析職で内定!

シルバーウィークが終わり、
校舎には元気な学生の声が戻ってきました。
その中、嬉しい内定の連絡が入りましたので報告します。

内定したのは、生命バイオ分析学科 2年生のKさん(写真右側)です。

今日は、卒業研究をしていましたので、卒業研究班の指導担当である
ましおか先生と喜びの写真を撮りました。
いい笑顔です。

内定を頂いた企業は、
食品や農作物などに含まれる残留農薬の分析や、
食品添加物、栄養成分の分析などをされている企業です。

Kさんは本校へ入学する際、化学や分析の勉強をして、
食品関連の企業で働きたいという夢を抱いていました。
その夢が見事に叶い、とても喜んでいました。
また、Kさんは本校で実施しているいろいろな行事にも
委員会に属して積極的に参加してきた学生です。
本校で分化祭(分析化学のお祭)と呼ぶ学園祭では実行委員会の副委員長となり活躍していました。
この他にも、今年の4月に1年生が初登校する際には、
緊張しながら登校する1年生を元気な笑顔で迎える先輩として、
有志で対応もしていました。
その時の写真がこちらです。

当日のブログはこちらをご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20150407

このように、何事にも積極的に取り組もうとする姿勢も、
大学生を中心に採用されている今回の内定企業に評価されたようです。

今後は、さらにいろいろな資格を取って、4月の入社を迎えたいと
話していました。
卒業研究でも、持ち前の積極性を発揮して欲しいと思います。
Kさん、おめでとう!