卒業生が来校

卒業生のIくん(写真右側)が来てくれました。
30期生として生命バイオ分析学科を3年前に卒業生し、
当時の担任は、私ぽてとでした。

現在、ジェネリック医薬品の材料となる原薬や中間体の物質を
開発、製造している企業で品質管理職として働いています。
仕事の様子を聞くと、いろいろと任されるようになり、
忙しい日々を過ごしているようです。
しかし、その話している顔を見ると、充実した日々を送っているように感じました。

また、昨年の卒業生1名も、
Iくんと同じ品質管理の部署に配属されています。
同じく私が担任をしていたので、様子を聞くと、
「非常に、元気に頑張っています!手際も良いですよ。」
とのことでした。

Iくんが採用された後、採用担当の方が本校へ来校された際、
「いつも元気な大きな声で挨拶をしています。
 その挨拶だけで、社内の雰囲気を変えてくれました。」と
仰って頂きました。

Iくんと企業の方が来校された時のブログはこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20130619

このIくんが後輩を見て、「元気です」と話してくれるところをみると、
後輩として入社した卒業生も、先輩に負けないくらいの元気さで
頑張っていることが分かり安心しました。

Iくん、今日はありがとう。
また、学校へ元気な顔を見せに来て下さい。

By ぽてと