続々届く、嬉しい内定連絡!


とても嬉しいことに、本校に絶えず内定の連絡がきています。
本日は、4名の学生が内定しました。
この4名、なんと、同じ企業から内定をいただきました!

この企業では、タンカーで海外から運ばれてくる石油の品質をチェックしたり、
石油からガソリンなどを生産する工程中の品質を分析するなどの、
品質管理を行うことになります。
分析の技術や知識を必要する仕事であるため、卒業生が多く活躍している企業です。
分析部門をとりまとめておられるのは、本校を7期で卒業された方です。

当初、4名を採用される予定は無かったのですが、
受験した学生4名全員の人柄や能力が良かったということで、
全員を採用して頂くことになりました。

有機テクノロジー学科のKさん(写真右端)は、
「就職活動をしてきて、途中で少し気持ちが切れかけた時もありましたが、
個別に就職指導をして下さった先生に支えられ、
今回の企業にも応募することができました。そこで踏ん張れなかったら、
今回の内定も頂けなかったと思うので、本当に良かったと思っています。
4月からは、興味のある分野で分析の仕事ができるので、
残りの学校生活でもしっかりと勉強をして、準備しておきたいと思います。」
と、意気込んでいました。

生命バイオ分析学科のIくん(写真右から2人目)は、
「希望していた企業から分析職の内定を頂けて、とても嬉しいです!
しかし、内定がゴールではないと思っているので、
これまでの復習や卒業研究、資格取得に
積極的に取り組んでいきたいと思います。」
と新たな目標を掲げ、気合十分です!

資源分析化学科のI(写真左端)くんも、興味のある分野で仕事が出来ることに喜んでいました。
本校で学んだことで、役に立ったことはなんですか?と聞いてみると、
「授業や実験で学んだ分析機器の原理や使用方法です。
実験設備が整っているので、いろいろな経験を積むことができました。
また、分からないことは先生方が詳しく教えてくれるので、
苦手な化学分野を克服でき、自信を持てました。」
と、話してくれました。
本校で経験し、学んだことが自身となって、
結果として、内定を勝ち取ることに繋がったようですね。

各々、更なる目標を胸に、卒業するまでのこれからの半年を
精一杯楽しみながら過ごしてもらいたいと思います!

最後になりましたが、内定、おめでとうございます!

By かえる