いよいよ大詰め!スポーツ大会準備!!

 
こんにちは!
秋が感じられる気候になりましたね。
秋と言えば「スポーツの秋」です!

昨日のブログでも紹介しましたが、
年に1度行われるスポーツ大会が2日後に迫っています。
本校は「化学」や「実験」のイメージが強い学校ですが、
クラス一丸となって、全力で体を動かすイベントも開催します!
毎年、白熱した戦いが繰り広げられています。
(昨年のスポーツ大会の様子はこちらをご覧ください。)

当日スムーズに進行できるように、学生も教員も準備に余念がありません。
本日もその打ち合わせがありました。
「盛り上げていくぞー!」と気合十分です!

本校のスポーツ大会では、審判や得点、会場設営など
様々な役割を分担し、学生が運営します。
下の写真は、それぞれの係が当日どのように行動するのか
シミュレーションを行っているところです。
 

当日の各競技をスムーズに進めるために、
慎重にタイムスケジュールを確認しています。
これで準備万全ですね!

こちらの準備も整ったようです(下の写真)。

リレーや綱引きだけでなく、化学の知識を活かしたクイズも
スポーツ大会の競技の一つになっています。
彼らは、そのためのプラカードを作製していました!
とても楽しそうです。

学年を超えて、協力し合い、コツコツと準備をしてきました。
良いスポーツ大会にしましょう!

byかえる