明日はスポーツ大会!学生たちの力を集結します!

こんにちは!ましおかです。

明日に迫ったスポーツ大会の準備の様子を
覗いてみましょう。

本校では、明日16日にスポーツ大会を控えています。
毎年この時期に実施していますが、このスポーツ大会というのは
スポーツを通じて親睦を図り、クラスの仲間だけでなく、
学年を越えた交流をより深めようと、毎年開催されています。

まずは、朝です。
スポーツ大会実行委員長2年 有機テクノロジー学科のS君は
1年生の教室にいました。

S君は、
今年の1年生にもスポーツ大会を楽しんで欲しいと
自分が1年生の時にクラスみんなで応援して先輩チームに勝った話や
その結果クラスの団結が強くなった話をしに来たのです。
「とにかく明日は楽しんで下さい!」
と最後に言った瞬間ですw

委員長自らがこういった事をすることはあまりありません。
S君の
「やるからには学校全体で盛り上がりたい!」
という思いから今年は行われたのです。

ここからもS君の熱い想いが伝わって来ます。
私、ましおかは、朝から感動してしまいました。。


そしてお昼休み。
各係が最終の打ち合わせをしていました。

まず大教室では、競技の入れ替えの係に私が最後の確認を行っているところです。
競技と競技の短い時間の間に、スムーズに準備するため
各学生の担当競技とその手順の確認を行いました。

資料室では、
誘導担当の係の学生が、みなと先生、すぱろう先生と
打ち合わせをしていました。

実は今年は昨年度と会場が異なるので、
会場となるグラウンドまでの道順で分かりにくい箇所に
学生が案内役として立つのです。
最寄りの駅からの地図を見ながら
最終確認です。

こちらでは、大会全体を進行する係の学生たちが
バッテン先生を中心にタイムスケジュールと進め方の
最終確認です。

スムーズに進行するかは彼らにかかっていると言っても
過言ではありません。
真剣な眼差しで打ち合わせをしていました。
明日はよろしく頼みます!

そして、冒頭の写真にもありましたが、
最後は教員で必要器具の最終確認です。

担当しているのは
バッテン先生とせんぱい先生です。

はい、楽しそうな雰囲気は伝わってきますね。。。。。


こうして夏休み前から取り組んできたスポーツ大会が明日行われます。
学生も教員も一体となって準備してきました。

いよいよ本番です!
みんなで盛り上がりましょう!!

By ましおか