常に目標を持ってチャレンジ!

2年生の教室では、2年 生命バイオ分析学科のKさんが
12月下旬に実施される資格試験である
『中級バイオ技術者認定試験』に向けて勉強をしていました。


↑ 12月の資格試験に向けて勉強中のKさん

この資格試験は、バイオに関する知識を問うものです。
本校の授業は資格取得対策も兼ねていますので、
Kさんは、これまで授業で習った内容を復習しているとのことでした。

Kさんは
「先日受験したQC検定2級に合格しましたよ。」
と私に報告してくれました。さらに、
「これまで取得した資格以外にいろいろな資格にチャレンジして自分をスキルアップしたいです。」
と今後の目標を話してくれました。

Kさんは医薬品の品質管理職に内定をしています。

内定を頂くと気を抜きがちですが、
卒業までしっかりと目標を持って積極的に頑張るという
学生の素晴らしい姿勢を見ることができました。