卒業生が近況報告に来てくれました!!

今日は卒業生が近況報告に来てくれました。
31期卒業生のMさんです。


↑ 元担任のバッテン先生と!

Mさんは現在、
地元の四国の会社で化粧品の品質管理者として活躍しています。

今日は同級生と会うために、
四国から大阪に来たとのことで、
そのついでに母校に帰ってきてくれました。

Mさんは、現在の仕事や学校生活の思い出
(2年の時に自治会長務めました。2年生の時のスポーツ大会が
一番の思い出だそうです。)
について以下のように話をしてくれました。

「仕事は忙しいですが、毎日分析の仕事ができて楽しく充実しています。」
「卒業研究は元担任であるバッテン先生の担当班でした。
卒業研究で楽しいこと、大変だったこともありましたが、
学校で学んだことが今の仕事にすごく役立っています。」
「学校の実験では失敗したこともありましたが、
今はその経験が役に立っていると思います。」
とのことでした。

元担任のバッテン先生に仕事の内容を話すMさんの様子は、
とても生き生きとした様子でした。

教員として卒業生が来校して、
生き生きと近況報告してくれるのは大変うれしくエネルギーになります。

By Mac