頼れる先輩から学ぶ

 
本校には、分からないところの質問や相談などを
気軽に行うことができるコミュニケーションスペースがあります。
このスペースは、全学年の学生が利用できるため、
先輩後輩の枠を越えて、話をすることもあります。

下の写真は、医療からだ高度分析学科の3年生(写真左、中央)と
有機テクノロジー学科の1年生(写真右)です。

有機テクノロジー学科のKさんは、大学編入学を考えており
有機化学だけでなく、バイオの分野も自主的に勉強しています。

今日はその勉強法について、わたしかえると話をしていました。
そこで、偶然居合わせた医療からだ高度分析学科の3年生も
相談にのってくれました。
自分たちの経験を踏まえて、勉強の仕方など、
丁寧にアドバイスしていました。
Kさんも親身になって話してくれる先輩方の話を
一生懸命聞いていました。

一足先にいろいろなことを学んでいる先輩から学ぶことも多いですね。