国内研修旅行に出発! 

本日から、1年生は3日間の国内研修旅行です!
国内研修旅行では、観光と就職に関係する企業の見学、
つまり、思い出作りだけでなく、
将来についても考えることができる一大イベントです。

今回は、九州の大分県佐賀県そして長崎県を旅します!
新大阪駅から新幹線で移動です!

↓車内では、テンション高めです!笑

出発前の新大阪駅では、
校長先生から励ましの言葉をいただきました。

ワクワクしながら国内研修旅行のスタートを切りました。
「楽しむぞー!」と張り切る声が聞こえます。

九州の小倉駅について最初に向かったのは、昼食会場!
まずは腹ごしらえから。
メニューは、大分名物の「とり天」です。

有機テクノロジー学科1年のMくん(写真右側)は、
ご飯のお代わりをたくさんしていました!

初日の見学先は三浦梅園資料館とその旧宅です。
江戸時代の思想家であり自然哲学者の三浦梅園に関する
資料を保存、展示している所です。

旧宅前で、はい!チーズ!

すべてのことを「なぜ?」と疑うことから始まる哲学。
分析化学者にも通ずるものがあり、多くの資料に触れたり
資料館館長のお話を伺うことで
学生たちも多くのことを感じ、学べたようです。
また、旧宅では、早くも梅が咲いていましたw

見学後は、ホテルへ移動!
1日目の宿は、日田温泉の亀山亭です。

部屋からの景色は、最高です。

美味しいご飯を食べて、みんな大満足!!

ホテルでは、足湯でリラックスしたり、お雛様を鑑賞したり、
先生たちと談笑したりと、普段の学校生活とはまた違った
貴重で充実した時間を過ごしていました。


明日はどんな日になるでしょうか?
とても楽しみですね。


By かえる