後輩を採用したい!〜卒業生が来校〜

今日の夕方、卒業生が「後輩を採用したい!」と、
求人票を持って学校へ来られました。

卒業生は、下の写真右側のT様です。
本校30期卒で、卒業してから3年と半年が過ぎました。
今では立派な社会人として、分析技術者として活躍されています。

勤めておられる企業は、
高い技術力でメッキをされている企業です。
メッキをすることで、装飾性が増すだけでなく、
機能性を高めることもできます。
T様は、このメッキの品質を維持する上で欠かせない、
いろいろな分析をされています。

昨年の5月には、本校の「化学実務駅伝」という行事で来校いただき、
ご講演もいただいています。
その時の様子は、こちらをご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20150617

今日は、T様のおられる部署で分析技術者を採用されることとなり、
求人票を持参して本校までお越しいただきました。
「私も入社当時は分からないこともありましたが、
 社長や先輩社員の皆さんから丁寧に指導もしていただき、
 仕事をしています。学校で学んでいる基礎的な分析技術があり、
 そもそも実験が好きな学生さんなら大丈夫です。
 是非、応募してください!」
と、熱く語っておられました。

本校には、こうして卒業生の方が求人を持って来て下さることが
年々増えているように思います。
また、卒業生が活躍することで、その企業から本校学生に期待して、
また安心感を持って、求人をいただくことも多いです。
本当に卒業生のおかげと、感謝しています。
是非、在校生には頼もしい先輩に続いて、
分析技術者となって活躍してもらいたいと思います!

By ミジンコ