学校生活がもっと充実!クラブ&委員会紹介

今日はお昼休みに、各種クラブの説明会がありました。
学生生活を充実させるための課外活動として、
本校には様々なクラブや委員会があります。
スポーツ系クラブなど様々な課外活動で
学生が活躍しています。

本日はそのうちのスポーツ系クラブと図書委員会、広報委員会の説明会でした。
今年も約40名の1年生を含むたくさんの学生が集まりました。

全体の説明があった後、
それぞれのクラブ、委員会が順番に紹介を行いました。
最初は、現在活動中のスポーツ系クラブ
「サッカー」、「野球」、「バスケットボール」、「テニス」
の4部です。
各クラブの代表者や担当教員が壇上に上がって、
「今までどのような活動を行ってきたか」
「どのような活動を今年度はしていきたいか」
などを話しました。




テニス部は過去に専門学校の全国大会に出場していること
サッカー部は毎年フットサル大会に参加していること
各々クラブの特色を伝えていました。


各部の代表学生たちは、
「未経験者も歓迎します!」
「楽しく活動しましょう!」
など、それぞれの部で工夫しながら紹介していました。

1年生の皆さん、
まだ新年度が始まったばかりで不安もあるかと思います。
課外活動で学年学科を越えて交流することで
学生生活がより充実すると思います。
積極的に参加しよう!

by かもみーる