環境委員会、新たな顔で始まりました!

こんにちは、アメフトです。

1年生も初めて登校した日から、1週間が経ちました。
昨日はクラブ活動の説明会が行われましたが、
本日も本校の課外活動の1つ、環境委員会の
説明が行われていました。
環境委員会では、大阪市街を流れる道頓堀川の水質調査や、
本校の前にある南天満公園の清掃活動、
ペットボトルのキャップの回収、学園祭での実験会、
その他、外部での活動も含めれば、
本当にたくさんの活動を年間通して行っています。
その中でも、特徴的な活動は、
年4回行っている「道頓堀川の水質調査」です。
この活動は平成16年から10年以上にわたって
続いている伝統ある活動です。
(これまでの調査結果は本校ホームページで
公開していますので、ご覧ください。
 →http://www.bunseki.ac.jp/dotonbori.html )


せんぱい先生が説明を行っています。
たくさんの1年生が説明を聞きにきていました。

また本日はその活動の中心として企画・運営を行っていく
幹事を決める日でもありました。


委員会の顔となる今年の会長は
2年有機テクノロジー学科のSくん(写真右)、
そして幹事長は2年生命バイオ分析学科の
Hくん(写真左)に決まりました!

会長のSくんに話を聞いてみると、

「昨年も環境委員会で活動を行っていました。
 そして、昨年の会長の姿を見ていて、
 自分も来年は会長になってみんなを引っ張って
 いきたいと考えていました。
 今年も色々な活動を頑張りたいと思います。」

と、力強く語ってくれました!

会長のSくんも幹事長のHくんも自ら立候補して
委員会を盛り上げていこうと気合十分です!

これからも環境委員会の活動をブログで
お伝えしていきます。
今年も環境委員会の活動に注目して下さい!

by アメフト