本校で学んだことが実を結ぶ日

今日も内定の報告がありました。
生命バイオ分析学科のM君。

(右がM君、そして左は担任のぽてと先生)
医薬品の分析を行う会社への内定を決めました。
彼はもともとは化学系ではない大学に進学し、長年通っていましたが結局中退し、
「技術を身につけたい!
そして、化学を学び直し、分析技術を身につけて化学の世界で働きたい」
という思いで本校に入学してきました。
本校入学後は、実験の技術も貪欲に身につけ、
そして資格取得も積極的に取り組んできました。
その資格の中でも「環境計量士」の資格を特に一生懸命勉強いしていたことが、
今回の内定につながったと聞いています。
様々な資格取得に対して、本校も勿論色々サポートしてきましたが、
その本校の体制と、
そしてそれを活用して頑張ったM君の努力が実った内定でした。

卒業研究でもリーダーとして班を引っ張ってくれています。
その努力も報われました。
これからの彼の活躍にさらに期待したいですね。


byあおひげ