未来の夢を実現させるため、春休みに頑張る学生たち!

今日は春休み中なので、授業や実験はありません。
しかし、多くの学生達が自主的に登校し、
春休みの時間を有効に利用していました。


上の写真は校内の様子です。

1年生がもうすぐ本格化する就職活動に向けて、
企業の情報収集を就職活動ノートにまとめていたり、
自己分析や自己PRを考えながらクラスメイト同士でお互いに相談や意見を出し合ったりしていました。

学生達は楽しくかつ真剣に就職活動の準備をおこなっていました。

1年生に話を聞いてみると、
「春休みを有効に利用して、1年生の間にどれだけの知識や技術を身に付けたのかを確認し、
自分に足りない部分とこれから更に身につけなければならないかをまとめています。
1年の復習をして知識や技術の基礎固めをし、
さらにスキルアップや人に負けないPRできる点を増やしていきたいと思います。」
「自分のことを相手に伝えるのは難しいので、自分の考えだけでなくクラスメイトの意見も参考にしたいと思います。」と話してくれました。